女房元気で留守がいい

2013年11月03日

ちょっと用事で原谷へ。コンビニ前で大声。
「塾長、塾長~」とTSくん。
「お、ひさしぶり。元気か」
「元気、元気、元気過ぎます」見るとYIくんもいます。
「ずっと前、夜遅く西大路で会ったやろ。覚えてる?」
「あ、はい」
「あなたも元気?」
「元気っすよ」
「そうか。よかった、よかった」

レジにはINさんが入っていました。
「あれ、どなたかと思えば。お元気? いくつになった3回生か?」6年ぶりですね。
「ほんとおひさしぶりです。もうすぐ就活です」
「そうか。たいへんやね。がんばってね」
「まだ塾やってはるんですか?」
「まあ、なんとかね」そう、この質問よくあります。どういう意味なんかな。
1.年をとって見える私が引退したように見える(あるな)
2.とっくにつぶれてる(こわいな)
3.やめて悠々自適の生活を送っている(これならいいな)
4.何を言っていいかわからないのでそう言った(かな)
5.その他
さて正解はいかに? ははは・・・・・・


楽天が勝ちました。巨人ファンの私としては残念です。私は悔しくはありません。悔しいでしょうね、原くん以下選手たちは。来年の糧としてください。

東北楽天イーグルスに賛辞を送りましょう。おめでとう。田中くんはMLBへ行っちゃうんでしょうかね。いい選手がみ~んなでちゃったら日本プロ野球がおもしろくなくなります。なんとかなりませんかね。

あ、そうそうMLBといえば、上原くんの活躍、田澤くんの快投は日本人としてうれしかったですね。彼らの一球一球に大和魂がこもっていたと感じるのは私だけでしょうか(だけです「そうか」)。

閑話休題。連覇すればV9以来と聞いていました。ならず。それほどに難しいことなんですね。巨人はまた来年がんばりましょう。

野球中継がなくなるのが寂しいです。


何をするでもなく過ごした一日でした。

トースト1枚の朝食後読書。

昼はマルちゃん正麺のカレーうどん。けっこうおいしかったです。

原谷、西賀茂へ行きちょろっと仕事。

ブックオフで105円5冊を入手。

夕食をライフで調達。

家内が家出したんで、いや帰省中なんで気ままな一日です。

亭主元気で、じゃない女房元気で留守がいいでしょうか。

やすみます。起きたら快晴を期待していますが、いかに。晴れたら走りましょう。