桂高校

2013年11月18日

桂高校ラグビー部が「花園」出場を決めましたね。初出場です。おめでとうございます。強豪校の多い中よく勝ち上がりました。敗れた京都成章のぶんもがんばってほしいです。

同校陸上部も女子駅伝の出場権を勝ち取りました。すごいですね。こちらももちろん初出場です。4年前かな、ゼミから1人TKさんが桂で陸上をしたいと進学しました。彼女は中学の体育大会で飛ぶように走っていました。回りと次元が違う走りでした。卒業生として喜んでいるんじゃないでしょうか。

どちらかといえば私学優位の高校スポーツ界、公立の活躍はうれしいかな。

サッカーは私学の京都橘が優勝しましたね。

公私はどっちでもいいです。強いも弱いも下手も上手いもみんな真剣に毎日一生懸命練習しているんでしょう。

報われない人たちの方が多いけれど、みんながんばってやっています。

私も中高時代は剣道に励んでいました。中途半端でしたがね。

高校のときはかなり真剣だったかな。力量以上の主将という大役を任されしんどかった。私の細い肩には重荷過ぎました。なんとかやり遂せたんですかね。

大学んときも体育会所属でスキーをやっていましたが中途半端(いっつもそれか)でした。父親の病気とかいろいろあってしんどかったのは事実です。

今でもその時代のつきあいが続いているのは財産かもしれません。
同じ釜の飯を食ったというか同じ目標を持ってがんばった仲間というのは世代を超えてつながりを感じるのかもしれません。
上は80近くから下は20歳前後が集まってます。

その中で57歳になったつゆちゃんは名簿の真ん中より前へ進みました。

いやあ、あと3年で還暦ですか。自分の人生にそんな言葉が登場することは考えてもみなかったですね。

なんともはや、なんとも、です。

3年後にどんなブログを書いているかを楽しみにしてやすませていただきましょう。

生きてるかな? どんなんなってるやろ? 「神のみぞ知る」ですよね。そう正しくそうでしょう。明日のことだってわかんないのに3年後がわかる訳がありません。

元気でフルマラソンに挑んでいたらおもしろいですな。


では、では、ねむりにはいらせていただきます。

今日も一日過ごせました。

ありがとう・・・・・・