5時間耐久、ようやった

2013年11月23日

5時間耐久、衣中生がんばりました。
中1は数学が苦手な子が多く、難儀します。比例、反比例難しいのかな。
中2はみんなマイペースながらこつこつと。オームの法則が入ります。
中3は元気で賑やかながらもやります。2次関数の入試問題やってる子も。

みんなそれぞれ各自の課題を黙々と、ときにわいわいと。

前に「7耐」やりましたが「5耐」くらいが最善です。ちょうどいい感じであっという間に終わります。

明日も同様です。
楽しみましょう。


帰宅後すぐに着替えて走りました。5:05 / km で1時間、11 km といいペースで走れました。渋滞中の車列と抜きつ抜かれつで走るとおもしろいしペースがあがります。もちろん最終的には負けますが快感があります。

今日で100は超えました。できる限り上積みしたいです。ここ数年で最短の年間走行距離になりそうですね、このままいくと。

ま、いっか。どうでもいいことやもんね。


%E6%9C%A8%E7%B6%BF.JPG

「綿花」です。

昨日イズミヤへ行った折です。信号待ちに嵐電前の花屋さんに目をやると「綿花」がありました。正確には綿花の成実した「実」でしょうか。中1地理などで「綿花」が出てきます。そんときに見せてあげようと買いました。金500円也。

前は講師の人にもらった種を育てて実ったそれらがあったんですが掃除の人がゴミだと思って捨てちゃいました。
それ以降なんとか入手できないかなとも思っていましたが、まさか花屋さんでそれが売られているとはね。

ブログでは触感はお伝えできませんがふわふわで、けっこうしっとりしています。なんかとっても優しい風合いです。

私もそんな風合いの人間になりたいなと考えますが、生来の性格がじゃまをします。
「これでええんか」とも思います。もう少し優しくいった方がいいのかもしれません。でも、もともとの自分はなかなか変えられません。

そんななんだかんだを思いつつ毎日過ごしています。


明日も「5耐」やるけんね。