ねむい、ごめん

2013年11月24日

いいお天気でしたが今日も室内で「5耐」でした。やすみ時間外に出て深呼吸。周りの山の紅葉を見て晩秋を楽しみました。

土日ともつぶれるのは悲しいですが生徒らがいい点をとってくれたら報われます。悪いとがっかりします。がんばってほしいです、ほんとに。

昼ご飯。中3生はほとんどがカップ麺+なにか。飲み物はお茶じゃなくジュースとか甘いそれ。なかにはレッドブルもいた。どんな取り合わせなんでしょう。理解できません。

カップ麺は私も嫌いではありません。年に10食くらい(もうちょっとかな)は食べるかな。
「カップヌードルが食べたい」と思うときはありますね。「カップヌードル」以外のなにものでもない「カップヌードル」しかだめという瞬間が。うまいんですが食べた後思います。
「やめといたらよかった」喉が異様に渇きます。

「どん兵衛が食べたい」というときもありますね。

今日は私も諸般の事情でコンビニの「チン」みそラーメンでした。おいしくよばれましたが味が濃いですね。汁は飲めませんでした。万人受けを考えるとそうなるんでしょうが年寄りには濃過ぎましたね。

中1、2は帰宅するもあり、コンビニで買ってくるもありです。

昨日、今日と止むを得ずコンビニでした。それなり、というか思った以上のおいしさです。私などの常人が口をはさむ余地がないくらいの商品開発の努力をなさっているのは知っているんですが、好みはしませんね。

やはり家内がつくってくれる食事が一番です。

ここでついうとうと・・・・・・

やすませてもらいましょう。

おやすみなさいませ。