倦まず焦らず弛まず真摯に

2013年11月25日

テスト明け初日、やってきた西中生に問います。
「テストどうやった?」
無言で首を傾げます。あんまりよくなかったみたい。これが一番つらいです。一生懸命やらせてもらっていますが結果がでなければやっていないのと同じです。
いい点とってみんなに喜んでもらいたいとやっていますがうまくいかないこともあります。残念です。

倦まず焦らず弛まず真摯にやり続けるつもりです。

衣中は明日からテスト期間なんでしてやれることをやりましょう。

いつも同じ心がけでやってきたつもりですがどこかに慢心があるんでしょうかね。

もう一回初めからいろいろきちんと考えてやり直します。

ちょっと疲れました。

さすがのつゆはらくんも2週連続の土日休みなしはこたえるのかな。肉体的にはどってことないけど気持ちの面でしょうかね。

弱音を吐かずにやりましょう。

おやすみなさい。