ただ、それだけ

2013年11月30日

ロボットを終えました。
「お昼どうしよっと。レンジ『チンラーメン』でも食べよっか」と近くのコンビニへ。入り口でいかついお兄さんとすれ違います。見るとSくん。(といっても40を超えています)
「ひさしぶり。元気」
「忙しいですわ。しんどおて」
「ありがたいことやん、仕事忙しいのんは」
「そうですね。人が足りひんのですわ」
「俺、雇てもらおかな」
「いや、そんな、畏れ多い」
「きばってや」と別れました。
久々のばったりでした。


「さていただきましょう」と思うと、めったにかけもかかりもしない携帯電話が鳴ります。
「誰、何?」表示を見るとSさんです。仕事関係の知り合いです。
なんでも滋賀県に住む姪御さんの高校入試の相談でした。よくできる子のようで京都の私立のどこを受ければいいかという質問でした。私にできる最大限の助言をしておきました。
いやいやびっくりです。


帰宅後走りました。終盤にかかります。
「しんどいけど、ええ感じやな」と走っていると信号待ちをする自転車女性。
「あれ、なんか?! 知ってる人!?」
「あれ、A?」長女でした。
「走ってんの?」
「んん」
「気いつけてな」
「お、ありがと」ほんの10秒のやりとりでした。
あっさりしています。

ばったり、びっくり、あっさりの一日でした。


ロボット教室でできた作品です。
恐竜とコマ回しロボです。

恐竜はなかなかの出来栄え。首を振り、しっぽもあり、前足も動きます。大きさも過去最大級です。

あまりの見事さなんでここに紹介します。

robo1.JPGrobo2.JPG

コマも見事に回りました。


いや、なに、ともかくロボットはおもしろい。生徒らとつくっている私がつい夢中になります。


今日14走って135km です。なんとか借金を返して貯金ができました。
12月一月を残すのみですが年間の1,200km はいけましょうか。どうでもええことですから声高に言うつもりは毛頭ありません。まあ、それでも、なんとか走ったな。


「読み」は9冊読んで117までいきました。57年目にして最多を記録しました。どうでもええことやから、ここまでです。まあ、それでも、よお読んだな。

このブログといい、走りといい、読書といい、どうでもいいことばっかり、です。


それらすべて「やる」と宣言したからやっています。

ただそれだけです。ほんとに、ただ、ただ、それだけなんですよ・・・・・・