車大好き

2013年12月10日

20日から23日でインテックス大阪でモーターショーが行われるようですね。NSXコンセプトや、デザインを一新したGT-R、レクサスLFAなどかっこいいスーパーカーが新聞に載っています。
機会があらば一度は行きたいと思っていますがなかなか難しいです。

車は子どものころから大好きです。新聞の広告を切り抜いて整理していました。
車は憧れでしたね。我が家にはもちろん自家用車はなし。小学生のときは回りにも持っている人はいなかったです。

自分が大人になって車を所有するなんてことは夢にも思いませんでした。

日本は豊かになったもんだ。いや、ほんとどの家にも車があって普通です。


普通じゃない車がありました。世界限定9台だかで3億円超えのランバルギーニです。イタリア海軍の空母の上で撮影されていました。一家に一台時代でもこれは買えんわな。


も一つ車話題。税金の話。夕刊に「車登録11年超も負担増」とあります。読むと登録から「11年超~13年以下」の車の重量税が900円増税、「13年超~18年以下」は同1,000円増えて6,000円なんですって。
「なんでやねん!」って思いません。ものを大事にして長く乗っている車が増税か・・・・・・なんか変じゃないかな。古い車だと排ガス等で環境に悪いからでしょうか。関係省庁に納得がいく説明を望みます。


原谷中1手強いです。今日も居残りほぼ11時です。英語の本文暗記ができません。1枚のプリントをやり直すこと5、6回。根気よく気長にがんばってもらいました。
こっちも同様、根気よく気長にがんばりました。


コンビニ駐車場を出ようとしたら原付の兄ちゃんが駆け寄ります。メットで顔の上見えず、下もネックウォーマーで見えず。
「誰や?」と問えばにっこり笑った顔を見せてこたえます。
「S悟です」。高1やし校則では乗ったらあかんはずやけど・・・・・・・まあ黙認。
「気いつけて乗れよ」
「だいじょぶっす」と親指立ててこたえます。
「ほなな」と別れました。
先日会ったときも「楽しい」と言っていました。元気満々みたいでよかったです。


Mさんからお歳暮をいただきました。ありがとうございます。

先日はロボットのMさんからビールをいただきました。

その前は講師のTくんのお母さんからお酒をいただきました。(これ書いたっけな)

ありがとうございます。

いただくばかりではいけませんので、いろんな意味でお返ししなければいけません。

直ぐできなくても、有形無形はおいてなんらかできるように心に刻んでやすませていただきます。