毎夜の痴れ言(しれごと)、戯言(たわごと)

2013年12月07日

朝一ロボット。体験生がいたのでヒューマンのKさんが助っ人に来てくれました。
彼女はよくやってくれます。待鳳小学校前でチラシを配ってくれて早速その成果です。
ありがとうございます。

RくんとTくん兄弟のツーしょっとです。

CIMG3518.JPG

チクタクロックを完成させた「どや」兄弟です。


「実は私、先生のブログの隠れファンなんですよ。毎日とはいきませんが、よく読ませてもらってます」
「え、あ、はは、ありがと」そっか、前にも彼女そんなことを言ってましたね。
忙しい中、ばかなおじさんのくだらないブログに付き合ってくださってるとは・・・・・・
ありがとうございます。

読んで楽しい、いい気持になっていただけるそれを心がけます。(最近愚痴っぽくなっています。ごめんなさい)


帰宅後軽く走りに。13km いって今月は36km 、累計1193km です。1200は達成できそうです。
ここ数年では最短距離に終わるかもしれませんね。2006年に月100に到達できずに1033km 。1200を超えた年では2008年の1247km が最短です。それは超えたいですね。
あと54km ですか。忙しいし休みも少ないんで厳しいですが、どうでもいいこととはいえ、なんとかしたいですね。

寒くなったんでそんなに汗をかかなくなりました。走り終えて汗をかいているのに気づくか気づかないかという程度です。
あえて坂の上りが多いコースをたどりましたが快調でした。


本は今120冊目なんですでに目標達成。よく読みました。月10を超えています。読みも読んだりですね。過去最多です。月10冊平均です。
「仕事してへんやろ」という声が聞こえてきます。「はい。してません。いや、うそです。しています」

初対面の作家さんも16人を数えます。挑戦しましたね。

新刊はなかなか買えずブックオフには大変感謝しています。作家さんたちには「すまぬ」思いがちょっとあります。本屋さんで買ったのは20冊に満たないな。正価で120冊を買うと7~8万から10万円近くなりましょうからブックオフ「さん」(敬称つき)の存在はありがたいことです。

お金がなかったら本を読むのをやめられましょうか・・・・・・
空腹を満たすか読書の欲求を満たすかいずれをとりましょう。
活字は食べられませんし生きられません。案外そっちをとって餓死を選んだらおもしろいし尊びましょう、己を。

ははは、痴れ言(しれごと)、戯言(たわごと)です。

そう私の、と書いてこの続きをどう書くかがどっかへいっちゃいました~。(最後軽いな「いや、いつも軽いです」やな)

やすみます。ねむいです。