雪、好き、嫌い?

2013年12月08日

先日、おばからいただいたうどんをよばれました。
「こがね製麺所 純生」。うまい! 感動的なおいしさです。さすがさぬきうどんです。いや讃岐の人が「うまい」と選んでくれただけあります。
私は釜揚げでいただきました。あまりのおいしさで2人で500g も食べてしまいました。
別の麺もいただいています。楽しみです。ありがとうございます、Sおばさん。とりあえずこの場を借りてお礼申し上げます。

時間があったんでタイヤを冬用に替えました。少しでも節約をと思ってやりました。
「やっと終わった」と4本目のタイヤをラックに置いた瞬間「バキ」。ラックが壊れました。参りました。ちょっと乱暴に置いたのが悪かったんでしょう。そのまま平積み状態にしました。まあいいや。
これでいつ雪が降っても大丈夫です。早く降らないかな。去年はあんまり活躍の機会がなかったスタッドレス。今冬はいかがでしょうかね。ま、雪が降って喜ぶのは犬と子どもと私くらいのものでしょう。

雪は大好きです。なに故と問われても確たる理由はありません。雪国(というか釧路は氷の国かも)で7年間過ごしたことへの郷愁でしょうか。ふつうほんとの雪国の人はあまり雪好きはいません。嫌いな人の方が多いでしょう。5か月くらい寒くて暗い冬に閉じ込められるわけですからね。

まあ、なんでもいっか。寒いのはどうしたって寒いしな。


それよりなにより今日は京都私塾連盟の忘年会でした。2次会でびっくり。なんとDRが店側の人としていました。ほんまびっくりです。


んで、今日はちょっと酔いましたんでまた明日以降に詳細は伝えます。

ということでおやすみなさい、ませ。