おもしろい話

2013年12月11日

おもしろい電話がありました。
大阪のとある出版社からです。なんでも教育関係の本を出すので書いてみる気はないかというんです。
「いや、私にはそんな能力も時間もありません」
「ご興味はありませんか。ブログも毎日書いていらしゃるし、本もたくさんお読みのようですし今すぐにということでもありません」
「いや、あんなばか話ならともかく真面目な話は苦手です」とかなんとか話します。
「費用はこちらですべてもちます。もちろん露原さまに決まったという訳ではなく。何人かの候補のお一人です。もしお時間をいただけるようでしたら、今週のどこかでお会いしてお話を聞いていただけませんか」というような内容です。

(一部不正確な部分もあります)

ということで来週お会いすることになりました。ないとは思いますが、私が書いた文章が本になって書店に並んだりしたらびっくりですね。

それにしてもいったいどうやって調べられたんでしょう、私がくだらぬブログを毎日書いていることを。「ブログランキング」に参加していて上位に位置しているという訳でもありませんしね。お会いしたら聞いてみましょう。

もし出たらみなさん買ってくださいね。ミリオンセラーになったりして・・・・・・(んな訳ないやろ。開いた口がふさがらん。あきれてものも言えへん「ですね。あはは」)

書くことは好きです。書いたものが本になればうれしいでしょうね。


明日は衣笠マラソンの応援で早起きなんでやすみます。もう1時になっちゃいました。

みんな自分のできる範囲でがんばってくださいね。

私も走りながら応援します。