五輪

2013年12月16日

女子カーリングソチオリンピック出場を決めましたね。
よかったです。うれしいです。感動しました。

中国戦は実況で見ていました。残念ながら力の差を見せつけられました。
出場をかけたノルウェー戦はさすがに時間的に合わずニュースで知りました。

本番でもがんばってメダルをとってほしいですね。

冬の五輪は夏に比べ注目度は今ひとつです。私は自分がスキー部にいたこともあり関心度は高いです。釧路ではスケートにも親しみました。

札幌五輪の聖火ランナーもやりました。今思えば信じられないようなほんとの話です。

女子のジャンプ高梨さんにメダルを期待したいですね。
スピスケの岡崎さんもがんばってほしいな。彼女は長く現役を続けています。
男子の短距離スケートもうまくすればメダルがとれるかもしれませんね。

男子ジャンプの葛西さんも40歳近い年齢ですがいまだ飛んでいます。
アルペン陣にはメダルは望めませんが精一杯滑ってほしいです。

ノルの複合は期待できるかな。

そうそうフィギュアの浅田さんや羽生くんなどにもやってほしいですね。


がんばっている人を見るのは好きです。自分もがんばろうと思います。(全然がんばっていないけれど・・・一応、いやかなりやっているかも)


そう、いろいろ思うことがありつつやすみましょう。