自己満足

2013年12月19日

京都の町を走る高校生が目立ちます。今日も西大路で見ました。
22日の全国高校駅伝の選手たちがコースを試走しているんでしょう
みんながんばってほしいですね。
京都代表は男子、洛南、女子は立命館宇治と桂です。なんで女子2校なんかな? 理由忘れました。2つのRは私立陸上名門です。桂も陸上部は昔からけっこう強いですよね。(うちからも4、5年前にTMさんが陸上をやりに進学しました)

ここは公立の桂にふんばってもらいたいですね。できれば現場で見たいんですが、どうでしょう。講習が始まっているので厳しいかな。

午前中女子、午後男子です。かなりの交通規制が入るんで迂闊に車で移動しない方がいいですよ。(念のため)

自分が走ることもあり駅伝やマラソンを見るのは、応援するのは大好きです。沿道で声援を送っていると感涙に咽びます(はいはい、またですか)。いや正直恥ずかしいですが実際に見ると心打たれますよ。
「なんで、あんな人が走っているだけなんがおもしろいの」という方に異は唱えません。

わかる人にしかわかりません。駅伝ならともかくマラソンなんて42,195km をただひたすら走るのを眺めるだけですからね。
「なんもおもんない」というのは頷けます。

でもね、あるんですドラマが。そこここあちこちに。

一所懸命やっている選手らを見るのはそれだけで感動です。


私も京都マラソンで自分が感動できるよう自身を鍛えます。いや、ちょっとしんどい体に少しだけ鞭うってがんばろうかな。
4時間は切りたいですね。最低目標です。

けっこう近づいてきて武者震いというか緊張や怖れは感じます。年をとります。
「今までのようには走れないのでは」という不安は常にあります。
まあ、相応のがんばりは見せたいです。というか4時間を切るというそれだけはやりきりたいですね。

まあすべては自己満足ですから、誰の何にもなんら影響はありません。

ただ、ただ己の満足のみです。


だらだら駄文はこんくらいにさせてもらってやすませてもらいます。