全力で

2013年12月28日

今日の雪はちょっと本気で降りました。

CIMG3530.JPGCIMG3532.JPG

3、4cmですがすっかり雪化粧です。もうちょっと積もるかなと思いましたがやみました。

帰り西大路まで、というか原谷の峠を下るともうまったく雪はなし。路面が軽く濡れている程度です。私の車だけ雪を積んで走っています。
「あんた、どっから来たん?」っていう感じです。やはり原谷は「下」と比べて寒さも厳しいんでしょうね。昼過ぎでも氷が溶けていませんでしたからね。


原谷中3、9コマやりました。12:40から22:30まで理科3つ、数学2つ、社会も2つおまけに英語2コマの9コマです。いや、みんながんばりました。私も付き合いました。
みんなえらいな。(私もほめて「あんたは仕事やろ」そんなん言わんと「よおやった」いやいや投げやりな言い方ですね「それはあんたのひがみでしょ」でしょうか「そや」はい)

ただ久々に雷を落としましたね。宿題をやってこない奴がいました。それも先日きつく注意したにもかかわらずだったんでね。

頼むしHSくん、ちゃんとやってや。自分の置かれた状況をしっかり認識してくれ。

それでも原谷のみんなはノリがいいんで救われる面はあります。

わいわいがやがやしながら言いながら盛り上がっています。


明日は日曜ですが西賀茂で7コマ。(原谷は休みです)
こっちはこっちでやるべきをやりましょう。(今日は西賀茂は休みでした)
私は休みなくあっちとこっちで毎日やっているんで休みなしですが疲労感はありません。
「丈夫だな」
「元気だな」
「かっこいいな(はあ?)」
「よくやるな(ほんまやね)」
などなどいろいろさまざまあれこれかれこれなんだかんだ思います。


それにしても「9日間で60コマは多過ぎんでないの」という気はしますね。
合格へ近付くためと思えば当然かもしれませんね。

そう、みんなやりましょう。私も全力でやっています。