「ふくちゃん」と富士、続報

2014年01月03日

「ふくちゃん」です。めんこいったらありゃしないですよ。
宿に着いて部屋に入るとベッドの上にふくちゃん鎮座。
「あれまあまあ」とか言いながら近づいて座ると膝の上に乗ります。まったく自然にです。

家内が座るとそっちへ移動。やつなりに気をつかっているのかな・・・・・・

私が「ああ疲れた」と横になるとお腹の上に乗ります。しかもそのまますやすやです。
こっちが動けず困るくらいです。

で、撮った写真がこれ ↓ 。まったく「やらせ」はありません。

%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

喉をぐるぐるならしつつ愛想はしませんが安心しきったゆるやかな姿態はかわいすぎます。

ネコちゃん好きにはたまらない宿です。犬も一定の基準(かなり緩いかな)を満たせば宿泊可能です。
ペットといっしょに泊まりたい人はぜひどうぞ。(犬猫好きではない人は絶対無理ですよ)


借りた車を返すまで、列車の発車まで時間があまったんで訪ねた田子の浦。そこから撮った富士です。

%E5%AF%8C%E5%A3%AB.JPG

「田子の浦ゆうち出でてみれば真白にそ富士の高嶺に雪は降りける」と詠んだ山部赤人が見たそれと同じ富士を私は目にできたんでしょうか。それには近いのかなあ・・・・・・

まあ自然は悠久だし近い姿を拝めたと思いましょう。


帰宅しました。
有楽町の火事の影響を私も被りました。
参りましたね。でもまだましです。
着いた京都駅での混雑は初めて見るひどさでした。
これから帰ったり行ったりする人はたいへんでしょう。どうぞお気をつけて。

けっこうたいへんでしたね。来るはずもない(いや待っていれば来るんでしょうが2時間近い遅れです)列車を待ちながら思案投げ首。
けっきょく来たひかりに乗って、指定席がないかを車掌さんに尋ね、なんだかかんだかのやりとりがあって座って京都まで帰りつきました。

最後におもしろいことに遭遇しましたが楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

今日は富士サファリパークでライオンやトラにあいました。

そのへんの話題はまたにしましょう。


明日は原谷で冬期最終日、新年早々9コマいきなりの授業です。

備えてやすませてもらいます。おやすみなさい。


そうそう新年のご挨拶をしていませんでした。

今年もよろしくお願いします。