さらばじゃ

2014年01月19日

西賀茂生がんばりました。
「休憩しよう」って言ってもしないで黙々やる子も。いやはやすごい、えらい。
午前午後10分ずつ、昼休み1時間。正味5時間でした。いややってる間に4時を20分くらい過ぎていたから5時間強です。
お疲れさまでした。

ありがとう。長い間ありがとう。

質問のない時間を使って「センター」の日本史を解いてみました。あれだけ得意だったのに70点しか取れませんでした。
無理もないか。大学入試を受けたのは40年前だもんな。
難しかったです。情けなかったです。
なにより字がちっちゃくって問題分を読むだけで疲れました。
続けて英、国もと思いましたがしんどいんでやめました。というか生徒たちの相手が先ですからね。


帰ってゆっくりするか、もうちょっと仕事をするか、気合いを入れて走るか。三択で悩みました。
「しんどいし走るのはなしだな。この後仕事もしんどいな。明日にやっても間に合うな。帰って休も」と決めました。
でも次の瞬間天の声が聞こえました。
「それでええんか」

帰って走りました。心境的にはそんな感じではありません。「京都」が控えているだけにちゃんとしようかなと・・・・・・

鞭打って出ました。寒かった。雪も降っていました。

なんとか7km 走りました。汗かきます。こんだけ寒くても。やっとのことで57km ですか。

1週間ぶりだ。「京都」で4時間は切りたいです。

まあ、4時間切れたら最高ですね。目指します。

%E9%9B%AA%E3%82%88.JPG

今朝の西賀茂の畑です。ブロッコリーが寒そうです。

久々に積もった雪です。


昼ころには消えてゆきます。さみしいな・・・・・・


まあ形あるものはいつか消えます。

それは万物共通かね。

そう私もいつかこの世からいなくなります。そのときまで精いっぱい生きさせてもらいます。


ということで今日は私もこのへんで消えましょう。

おさらば。