叱咤激励

2014年01月27日

昨日の大阪国際女子マラソン。この試合を最後に引退を決めている赤羽選手が活躍しました。日本人トップで2位です。
結婚されてお母さんになっても走り続けました。コーチのご主人の支えがあったからと家族に感謝されているのが印象的です。有終の美で飾れてほんとよかったと思います。

佛大の前田選手も初マラソンで4位。すごいな。京都新聞に「起伏のある原谷で練習を積んだ」とあります。身近な場所が出ているとうれしいですよね。

鴨川を走っていると佛大の女子陸上部の人は時々見かけます。
走っていて後ろから音がします。
「タッタッタッタッタ」あっという間に近づきあっという間に走りさってゆきます。当たり前ですが速いです。

さらにすごいのは前田選手のおかあさん。市民ランナーのようです。でもそのレベルが違います。昨日は2時間55分24秒で40位ですって・・・・・・サブ3です。私と1時間差があります(比べなさんな「ですよね」)。
う~む。すごすぎる。


これらの記事を目にして感動しました。涙が出ますね。

一生懸命やっている姿には心打たれます。

私も人の心を揺すぶる人生を送りたいです。


さて私も「京都」が近づきました。1月はまだ89km 。長い距離も走れていません。なんとか今月100はいって、2月2日に30をやっておきたいです。
どうでもいいことですがせっかく走るからにはできる最善は尽くすべきだと思っています。


公私ともに懸案事項がいっぱいで正直しんどいです。

それを見越したかのようにW先生から電話。お気づかいありがとうございます。ついつい愚痴っぽい話になってしまいました。すみませんW先生。


いろいろあります。

やることいっぱい。課題もいっぱい。いっぱいいっぱいで訳がわからない世界にはいりそうです。


ここをなんとか乗り切らなければいけないと自身を叱咤激励している日々です。

おやすみなさい。