餃子消費量、日本一は? 

2014年01月31日

宇都宮が餃子消費量1位を奪還したそうですね。浜松に首位を奪われ苦節2年。市当局の並々ならぬ努力があったんでしょうか、ないか。
まあ、どっちが1位でも私にはなんら関係ありません。

餃子は好きです。残念ながら「これは」というそれにいきあたった経験はありません。
家内が作るそれが今んとこ一番です。

あ、ずいぶん昔、上賀茂神社近くの「王王(ワンワン)」(だったかな?)で食べたのはおいしかった覚えがあります。まあ当時は若くて経験も少なかったし今食べて同じ気持ちになるかどうかはわかりません。年を重ねましたがそんなに舌は肥えてませんのでおいしく感じましょうか。

京都が3位なんですよね。これは確か外食の店の消費量は入っていないんです。ですから「餃子の王将」の消費量は含みません。(たぶん)
そう考えると京都府民がそんなに餃子を食べているのかと不思議な思いにとらわれます。

「王将」社長の犯人捕まってほしいですね。

謎ばかりが深化します。

反社会的な行為は許し難いです。関係各位の一層の奮闘を期待します。(おまわりさんたち、がんばってください)悪は許せません。(よう言うわ。悪の権化みたいなあんたが「え、私がそれですか」いや冗談や。あんたは中途半端やしな「・・・」)

冗談さておき犯人をつきとめてください。


衣中3年ファイナルテストの結果が出揃いました。
今回は英語、社会がみんなよかったですね。数学は難しかったようです。得意なKYくんが60点台と苦戦。一方苦手なMMくんやYMさんが80点の後半。両人とも英語は苦手と言っていました。わからぬものです。

逆に英語が苦手と言っていたKYくんがかなりの高得点をとってきたんですよねえ。

まあゼミでの勉強の成果と考えさせてもらいましょう。


明日は原谷で、明後日は西賀茂で入試直前講座です。

やりましょう。