ジウ

2014年01月29日

Tさんからメールがきていました。
「きらり」で長く来てくれて小6になったCさんが私立中学に合格したそうです。2校受かって迷った末、ある中学の「特進」のようなコースを選んだ旨を知らせてくれました。(あんまり詳しく書いては個人が特定されてはいけないんでぼかします)
しっかりした女の子でした。きっとがんばってすばらしい人生を歩んでいくんでしょう。

お兄ちゃん、Kくんは中3になったようです。小5まで来てくれたかな。6年のときはよその塾へ行っていましたがゼミに来られて進学相談を受けたように記憶しています。妹のCちゃんが来ていたからかなあ。3年がたったことになるんでしょうか。
列車と読書が好きなお兄ちゃんでした。
今でも本はいっぱい読んでいるようです。

トワイライトエクスプレスに乗れる権利があったのにのっぴきならない事情でキャンセルしたことが思い起こされます。その後乗れたのかな。

メールをいただいてうれしかったです。ありがとうございます。

またどこかでいつかお会いできるといいですね。


今日走ってなんとか101までいきました。ぎりっぎり目標達成ですね。明日は雨模様なんでおやすみ。金曜日走れたら少し上積みします。
2日に30くらいいきたいんですが天気が悪そうです。長いのをいけぬまま本番を迎えることになるかもしれません。まあ、なるようにしかならないんで出たとこ任せでいきましょう。


『ジウ』を読んでいます。怖いんで避けていましたが読んでいます。ブックオフへ仕入れに行く時間とお金もないんで家にあって読んでない本を漁っています。

思った通り怖いですね。でもおもしろいです。さすが誉田さんです。

今日は走ったし読んだし仕事もいっぱいしたしいろいろやりました。


京都市から看板がどうのこうのと言われ、窓に貼ったシールを剝すべく奮闘しました。1時間で全体の6分の1が剝せたでしょうか。
両手親指の皮がぱっくり裂けドライヤーで火傷を負いました。指が痛くて今日はそこまでであきらめました。指が治ったらまたやりますんで市当局の方、勘弁してね。

ほんと指先がずきんずきん疼きます。

明朝治っていることはないでしょう。