早めのパブロン

2014年02月07日

自転車を並べつつKKくんを待ちます。
京都産業大の発表があったはずなんでいち早く知りたかったんです。
来ました。
「産大どやった?」
「受かりました」
「お、そうか。よかった、よかった。とりあえず行き先確保やな。立命は手ごたえはあったか」
「いやインフルにかかって最悪でした」
「ありゃりゃ」
まあでもよかったです。

中1から中3までいつも定期テストや実力テストでトップクラス。紫野高校Ⅱ類へ進みサッカーをやっていましたね。それが終わってからゼミに復帰。
その後はがんばっていましたね。個別が終わってからも居残って勉強したり、お母さん曰く佛大の図書館へ毎日行って閉まるまで勉強したりしていたようです。

立命も受かってほしいな。受かるでしょう。


夕食に春キャベツを使ったパスタをいただきました。ロースかつにもその千切りが添えられていました。
(あんた遅帰ってかなり重いもん食べてんなあ。太るで「いや、そうですね。でも朝昼軽いし走ってるし、たぶん大丈夫です。そんなことないか。最近ちょっと腹が出気味です」そうやろな「今から側背腹筋それぞれちょっとずつやって寝ます」そうしい「はい」)
「京都」に備えカーボローディングを気づかってくれたのかなと思いましたがそうでもないようです。
でも春キャベツは柔らかいだけでなく甘みが強くてとってもおいしいです。
寒い日は続きますが春は着実に近づいているんでしょうか。


ソチ五輪開幕しましたね。物騒なことなくつつがなく進むこと、日本選手の活躍を願います。私の予想ではいい方へ転べばけっこうなメダル数が期待できると思うんですが、いかがでしょう。
金、銀、銅、合わせて10~15はいくんでないかい。そんなにあまくないかな・・・・・・とってほしいですね。


明日はたいへんな天気になるようですね。すでにかなり降り始めています。
私立入試と重ならなくてよかったです。受験生によけいな心理的負担はかけさせたくないもんね。
私は朝からロボット、昼から原谷で漢検です。動かざるをえないんで出ます。

ひとつお願いがあります。冬タイヤをはいていない車は使わないでください。家でおとなしくしていてください。それだけです。

あなたが立ち往生するのはしょうがありませんが、それが他人に与える影響をしっかり考えて自重してください。

さて様子を見るために早めに起きましょう。そのためには早めのパブロン、じゃない就寝ですね。


ではではおやすみなさい。