きっぱり

2014年02月04日

訳あって慣れぬエクセルで悪戦苦闘。

早起きしてMさんに教えてもらって大丈夫と思って原谷へ行きました。
「さてやるか」とPCを起動。いきなりエクセルのバージョンが違うのか様子が違います。

「まいったな」

こうやったらこうなるはず、ああやったらああなるはずが、な・ら・な・い。
「お願い、ちゃんと俺の意をくんで」いや、私の未熟が要因。やつはこっちが正しい捜査をすればそれに従うはずです。すべての非は己にあるのはわかっていますが思うにまかせません。
「腹たつわ、ほんま」と人間のできていないつゆはらくんは思います。
まあ冗談さておき作るべき書類を作れるよう明日も鋭意努力します。
「早せなあきません」

試行錯誤でなんとかかんとかやりおおせます。(できるかな? 不安だな)

でも、やんないと誰もしてくれへんしやるしかないんですよね・・・・・・


あはは。今いろいろと、けっこう状況は厳しいですが、ここが底と思って浮上できるようやります。いや必ず浮かび上がります。


あれもこれもこっちもそっちもなにもかもやるべきいっぱい。

まあ、なんとか、いや是が非でも乗り切ります。(きっぱり)