今後ともよろしくお願いします

2014年02月05日

「京のホテル富裕層の争奪」と新聞にありました。
高級ホテル、リッツカールトンが7日に営業を始めるそうです。どのくらい高級かというと1泊6万5000円から100万円だそうです。確かに高級です。泊まるだけで100万円も出す人がいるんですね・・・・・・びっくりです。6万5000円でも驚きです。

石川県のカニを食べさせる高級旅館が同程度の料金でした(え! 泊まったん?「んんんん。雑誌に載ってた」そやろね)
そんな高級ホテルでなくてもいいしどっか行きたいな。
今なら雪景色を眺めながら温泉でゆっくりかな。

時間も先立つものも不足気味なんでしっかり働いて時間作ってどっかいこっと。

リッカールトンはホテルフジタ跡地ですね。地下にあったバー石水(山水だったかな)はいい雰囲気の店でした。数回しか行けませんでしたが落ちついた大人のバーでした。あれが再現されていたとしてもちょっと敷居が高いかな。なんていっても1泊65,000円が最低の宿ですからバーも高いんじゃないんでしょうか、ね。


新聞を読み終えて事務室を片づけていると京都学園のN先生から電話。業務連絡です。
毎年けっこうたくさんの生徒が受けるんで懇意にさせていただいています。
説明会ではいつも「熱さ」を感じさせてくれる学校です。実際行った教え子たちもうまく育ててもらっていい高校生活、人生を送っている子たちも多くいます。この間会ったYTくんも学園ですね。
毎朝一番に私のブログを読んでくださっているようです。ありがとうございます。なんのためにもならないおばかな話を・・・・・・

その後もごそごそやっているとピンポンが鳴ります。
「?」と思いつつ出ると花園のI先生が業務連絡で立ち寄られました。
受験生の話をしてその後雑談。
「先生、走っていらっしゃるんですね」
「え、あ、はい」
「いや、H先生のところで聞きました」
「ああ、Rゼミの」
「今年は『京都』があたったんで走ります」
「私も」
「え、そうなんですか。どのくらいで走らはるんですか」
「いや、去年初めて走って3時間50分くらいです」
「おおお、すごいですね」とかなんとか弾みました。

30年やっているとあっちこっちそちこちいろんな知り合いができます。
毎年なんだかんだいろいろお世話になっております。ありがとうございます。

右も左も前も後ろも上下もわかんないところから始めて30年。思えば長い間、塾人をやらせていただいています。この後もずっとやり続けるんでしょうか。やらせてもらえるんでしょうかね。
他になんもできないんでこのまんまやっていこうと思っております。

今後とも関係のみなさま、よろしくお願いいたします。