サル、ヒト、シシとの遭遇

2014年02月09日

朝一西賀茂中3入試直前対策講座。

出勤途中大きなネコが道路横切ります。でもよく見るとサルでした。渡りきったところに数頭いました。運転中のため写真はありません。

まずは英語。みんななかなかに高得点。次の国語はもっとすごい。100点が出た。
数学は時間切れ。原谷行かなきゃいけないんで残りは持ち帰り、お土産。

原谷へ行く途中、なか卯で牛丼を仕込みます。カウンターで店員さんを見ると見たことのある男前発見。SRくんでした。まだ4日目だそうで緊張の面持ち。

腹ごしらえ後14:30から開始。まずは英語。西賀茂のとは違うそれ。難しいかと思いましたがみんないい点とりました。次の国語は同じもの。
「さっき西賀茂でやったけどみんないいてとってたよ。平均80超」と圧力。
みんななんだかかんだか言いながらやる気横溢。
結果100点筆頭、最低でも70点くらいでした。こうやってちょっと刺激してみるのもおもしろいですね。

すべて終えて帰路へ。近所のおっちゃん散歩中。
「あそこにイノシシおるなあ」
「あ、ほんまですね」
いました。います。でかい成獣、親です。

写真を撮ってここに載せようと近づくとやつも近づきます。「なんやねん、おまえなんか文句あっか」と言っているようにも思えなくないですね。

%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

「え、なんかくれるん? 腹減ってるしなんでもええしちょうだい」とやつに思えるのは私だけかな。ほんとにずんずん迫ります。あの巨体で近づかれるとちょっと怖いですね。


朝さる昼ヒト夕(ゆう)イノシシ。

遭遇の一日でした。

さすがに休みなしをずっと続けていると疲れはあります。