おめでとう、そしてがんばれ!

2014年02月12日

親指が使えないというのは不便です。
左親指ぱっくんが治りません。何もしないと痛みはないのでいつものように使います。すると激痛が走り、傷があることを認識します。なるべく当たらないように行動しますが、これまた面倒。靴下を履くのにも苦労しています。

ふつうに動いて当然のものが思うようにならないのは厳しいものです。

これは歳のせいではありませんが加齢とともにこういうこともふえていくんでしょうね。


加齢ではありませんが昨日走って右耳が霜焼けになったようです。右耳だけがちょっと腫れて痛痒いです。なぜ右だけなんでしょう。不思議だね。左だけを向いて走っていた訳ではありません。(そらそやろ。霜焼けか? なんか悪い病気ちゃうんか「かもしれません」おいおい認めんのかいな「ははは」)
今日はましですが少し耳が熱くて軽く疼いています。

病気自慢はいけません。元気で生きていきましょう。


ソチで日本選手がメダルを獲得しました。

15歳平野歩夢くん、18再平岡卓くんが銀、銅。よかったです。見事です。おめでとう。
渡部暁斗くんが複合で銀。すばらしや。よかったね。おめでとう。

高梨沙羅さんはまさかの4位でメダルならず。残念です。

やるからには勝ちたいというのはスポーツをする人間の常です。私もそう思います。
でも負けても五輪という最高峰の勝負の場に立った選手らに私がとやかく言えるものではありません。つもりもありません。


なんだかんだ感動をもらいます。なにもできないつゆはらくんができることは声援をテレビの前でおくるだけです。


まだしばらく続きます。

懸命の姿に喝采を送りますんでみなさんがんばってください。