人生に幸あれ

2014年02月20日

授業前、自転車を並べていると電話。
「SYです。ちょっと遅れます」
「はい、わかりました。待ってます」
「せんせ、京都マラソンよかったですね」
「ん? なんで知ったはんのやろ」と思います。
「私、ブログ読ませてもろてるんです」
「あ、そうですか。つまらぬブログをありがとうございます」
「あ、それとこの間Rを乗せてもらったみたいでありがとうございます」
「あ、いえいえ。ちょうどあのときなか卯で食べたんですよ。そしたら偶然『おつかれさまです』と出てきたバイトあがりのRくんに会って・・・・」
そうちょうど雪もようで歩いてバイトに来ていたYくんの兄、元ゼミ生のRくんを家まで乗せてってやりました。


西中は1、2年の定期テストが明日まで。どんな調子でしょうかね。いい結果が出ればうれしいいです。

衣中は26日から。ふだんは元気、賑やかな中1も真剣にやっていましたね。しっかりやっていい点をとってほしいですね。

中3も前期が終わって中期前の追い込み。原谷中3かなり仕上がっています。
公立入試に合わせた模擬テスト形式。あまり得意でなかった英語でもSYくんやFJくんが自信を持って解答していました。社会なんか40点中39点の子もいました。

準備に授業に紙仕事にと、いろいろと忙しい一日でした。

明日も続きます。PCを使う紙仕事でどうしても上手くいかないことがあります。それをなんとかやっつけなければいけません。他にも課題山積です。ちゃかちゃかてきぱきすいすい片づくことと今後の人生に幸あること(?)を祈念しつつやすませてもらうとしましょうか。

明日は中高進研の会合。なんとか行けるようにしようと思っていろいろやっていましたがちょっと難しい状況です。
すみませんが欠席させてもらいます。(誰に言うてんの?「え、いや、そうNT先生にです。事後にでも読んでくれはるでしょうし。毎日見てくれてはるみたいやしね。彼のその会での献身ぶりは『あんた』には真似できひんで」『あんた』て誰?「『あんた』は『あんた』です」)

ばか言ってますがNT先生、すみません。いろいろあって明日は無理です。

またどこかでお会いしましょう。


さあ早起きして今日うまくいかなかったやつをさっさとやっちゃいましょう。