幸あれ

2014年02月22日

午前中の授業を終え、原谷へ行く前に I 学園の A 先生のところへ。
しばし歓談。互いの身の上話。

穏やかな先生です。がちゃがちゃした私とは違います。
今後の健闘を誓って挨拶を交わしました。

その後昼を食べようと思いました。
珍しくラーメン気分。こっちへ行けば車が止められるそれもあろうかと、車を駆りました。

ありました。反対車線側なんで通り過ぎて引き返し到着。

「來來亭」。けっこう看板は見たことがあります。
普通のラーメンと焼き飯のセットを注文。
ちょっとしょっぱかったけれどおいしかったです。
また食べてもいいかなと感じました。


最後のロボットを終えました。文字通り「最後」です。

どの時期にここへそれを書こうかと思いつつ今になりました。

実は鳥居進学ゼミを閉めることにしました。

2月いっぱいです。

31年目を迎えることはできませんでした。

残念です。

いろんな思いが去来します。今後の不安も正直たくさんです。

まあしかし、これが新しい出発、やり直しの始まりと前向きにとらえて進むしかありません。

あと1週間です。


いやあ・・・ほんまに30年間もよおやったと思います。

ここに記すにはあまりにあまりにあまりに長きにわたり過ぎます。


日々今後を綴りつつ記す力、元気があれば挑みましょうか。

う~む、む。


毎日のやるべきをやりつつ撤退を考えるのはしんどいです。

「ひく」のは「すすむ」より大きな力が要るということに思い至ります。


撤退を決めて生徒、家庭に伝えてから1か月あまり。

ここへ毎夜書くよしなしごとにそれを感じられた方もいらっしゃいましょうか、ね。

そんなこんなです。原谷一か所でやります。

西賀茂の子たちには申し訳ない思いがあります。すみません。


私も生きていきます。

みんなの今後の人生を応援します。


ここんとこ好調だった私のPC、今日はちょっとご機嫌斜め気味です。


そんな事情なんでここで更新!!です。