祈!! 全員合格だ

2014年03月06日

西賀茂片づけ中、ちり紙交換車。逃してはなるものかと走り出ました。
捕まえられました。よかった、よかった。
「しばらくしたらもっと出るんですが」
「あ、もう1回来ます」
「何時ころですか?」
「昼一で来ますよ」
「・・・・・・もしいなかったら前に出しておきますし持って行ってください」

ということで段ボール箱10個以上をえっちらおっちら、うんとこしょどっこいしょ。紙は重いです。

全部持って行ってもらいましたが、まだ出そうです。でもかなり安心しました。

原谷が問題。なかなか古紙回収にであいません。


んでその原谷を整理しようと早めに移動。積み荷を下ろして借りている駐車場へ移動、中に向こうから見慣れた赤い車。車を端に寄せて駆け寄りました。
「この機会逃す訳にはいくまい」

結果、今の積み荷を下ろしてまた来てくれることに。
それまでに下へ古紙を下ろすべく階段往復十数回。紙は重いです。

さながら筋トレ。寒いけれど汗ばむくらいで、ひいはあ、はへはへ、むにゅむにゅ、あ~しんど。

さっぱりしました。うれしいです。
「よくぞ来てくれました古紙回収のお兄ちゃん」というところです。


寒い雪の一日でした。
東北や北海道などではたいへんなお天気になっているようです。どうぞお気をつけください。


明日も予報は雪、雨模様。京都は公立中期入試です。
せめて降らないいちんちであってほしいですね。

私としても明日はちょっと大きい荷物を西賀茂から原谷へ移す日。レンタカーも予約しました。講師のYSくんにも無理を頼みました。

雨だけは勘弁してほしいですね。


朝方交通機関がつつがなく動くことを祈りつつやすませてもらいます。

みんな入試がんばれよ。