餅は餅屋

2014年03月13日

コピー機を移動してもらいました。雨の中、あの重い器械を2人でやっちゃいました。
すごいですね。「餅は餅屋」を実感。

若いころ会社の引っ越しで印刷機を4人で運び、階段で死にかけたことを思い出します。若かったからやりましたが今ではちょっと無理でしょう。

ピアノを運ぶのが本来の仕事のようです。さすが玄人です。でもね運ぶだけで6万円ですよ。びっくりしませんか。コピー屋さんのA社は言います。
「外注なんでまけられません」参りました。
参考までにY社に尋ねました。
「うちは2万円です」ふむ、この違いなんやろ。たぶんY社は自分とこの人間でやるんでしょう。そう確か前は4人くらいで運んでもらった覚えがあります。

A社の評価が下がりました。次はないな。使い勝手も今ひとつやし、メンテナンスの方もちょっと肌が合わへんしな。ま、誤りの根源は私にあります。目先のサービスに目が眩んだ自分を反省しています。


電気屋さんのSさんにLEDを原谷へつけかえてもらいました。もちろん費用は発生しますが、使わぬそれらにリース料を払い続けるのも癪だし、電気代節約、省資源にもなるんで実行。
20年以上のお付き合いでしょうか。こちらも当然ですがさすがの手ぎわ。元生徒のお父さんでもあるんで気心も知れています。お互いの身の上を嘆き、いやちゃう語りあったりしながら作業をしてもらいました。

おかげでずいぶん教室が明るくなりました。
お金はかかりましょうが節電、快適環境確保できたと前向きに考えます。


京都マラソンの「完走証」が届きました。
3:48:52(ネットだと3:46:33) で14394人中2578位です。55歳~59歳年代別では130/803人ですね。これがいいか悪いかすっぱいか(はいはい)はおいて、完走してうれしかった実感が蘇ります。


今月は忙しく走れていません。引っ越しが落ち着いたら少しは走らねばと思っています。

どこまで100km まで近づけましょうか。

月100標榜者としては少しでもそれに近い距離をと思っています。


それでは、また。


まだしばらく続きそうです。ごたごたが。


あははははあ~ああ、ああ、しんど・・・・・・


いや、もう「しんど」はやめよう。(と思います)


最近マイナス発言続いていますもんね。