que serã, serã

2014年03月15日

午前中のんびり。
『神様のカルテ3』を読みました。なかなかにおもしろかったです。しみました。
実は新刊で買い、読み始めて途中で行方不明になりました。よほどもう1回買おうかと思っていたところ出てきました。よかったです。めったに買わない新刊を無くしてしまって悲しんでいました。

ラーメン屋さんのトイレで手を洗うとき読みかけの本を落としてだめにしました。まだ十数ページでしたがおもしろい予感を感じていました。残念です。ここんところ本に関してはついていません。気をつけましょう。本多孝好さんです。ブックオフで見つけたら買いましょう。


昼一生徒の家を探しました。パズル道場の認定証を届けてあげようかなと。走ったことはある道ですが車で行くとなると道が狭いところです。
途中離合不可な道をなんとかやり過ごし現地に近づきました。高級住宅がいっぱい建っています。ぐるっと回ります。
「これは無理だな」と思いつつ引き返しかけます。
「ここだけ回ろ」とT字路を左折。奥へ進むとありました。真っ赤なBMWが。
「おお、すごい勘。偶然」見るとちょうどお母さんがいます。無事に目的のものを渡せました。よかった、よかった。


その後ゼミへ。片づけ続行。電話を止めるため「116」。ずいぶん待たされます。やっと出た人が感じよくて救われます。
PLALA やフリーコールについても親切に教えてもらいました。ありがとうね。


帰って走るにも散髪にも行けない中途半端な時間しかありません。

でブックオフへ行って105円6冊630円を支払ってとりあえず読む本を確保しました。
仙川さん、今野さん、本多さん、森さんなどお馴染みです。


ブックオフへ向かう途中えも言われぬいい香りが漂っていました。梅ですね。
ここでその香りをお届けできないのが残念です。

春でしょうか。少しずつ温かくなってきました。

明日は仕事はせずに散髪や走りなどやりたいことをやろうと思っていますがいかに相成りましょうか。

まあ明日は明日の風が吹きますんで思った通りになるか否かは明日の風まかせです。