新聞

2014年03月27日

朝一私用を終えてポスティングをしました。正直ちょっとしんどかったんですが鞭打ちました。
「1時間100枚だけがんばれ」と開始。50分で終えました。

がんばっても成果がなければ徒労です。そうはしたくはありません。1人でも2人でも入ってほしいなというのが本音です。まあ、そう簡単にはいかないでしょう。
「お~い、誰か入ってくれ~」あはは・・・


新聞をとる家が減っていると聞いています。
「うち、新聞とってへんもん」という子どもらが多いですね。ということは折り込みチラシを見ない家庭があるというです。してみるとポスティングも有効でしょうか、どうでしょう。

確かにネットニュースが見られる環境にあれば主なニュースは拾えます。私もよく使います。

でもやはり捨てがたい魅力が新聞にはあります。題字を追って興味のある記事には時間を割いて読めます。ネットのそれらはあくまでみんなの注目をあびる記事になっています。できごと全部を網羅はできませんよね。
そう考えるとやはり新聞は価値ありですね。

なんて言ってますが最近忙しくてなかなかゆっくり新聞に目を通す時間がないという現実があります。

月4,000円弱であれだけの情報量を提供してくれるものは他にはないでしょう。(あ、そう。消費税関係で来月から購読料が4,037円になるそうです)

今後もできる限りとり続けましょう。

せっかく月々4,000円を払っているしもうちょっと精読しましょう。


明日は午後一に約束があるんでチラシまきはどうだろ、無理かな。


起きたときの気分、体調で考えます。