花盛り、だ!

2014年03月28日

西賀茂で育てて(生えるにまかせて)いた釣り鉢やプランターを閉鎖、移転に伴い原谷のベランダに置きました。廃棄業者の人に捨ててもらってもよかったんですが、生きているしそれらを処分するのは忍びない気がして持ってきました。

足の踏み場もない状態。それが気になっていました。

「ちょっと片づけよう」とかかりました。

いやあ、けっこうたいへんでした。

アイビーあり、ムラサキシキブあり、ダンギクも。

土は捨てる訳にはいかないんで狭い裏庭へなんとか移動。

ついでに鉢植えの紅葉二株も地植えにしてやりました。彼ら彼女らの今後の成長を楽しみにします。

なんとかうまく根づいてくれたらいいな。

そうなると裏庭は花盛りだ。期待しましょう。

あたたくなって世はまさに花盛り一歩手前まできましたか。


ついでにつゆはらゼミも花盛りにもっていかなけりゃね。まだちょっと花冷え状態かな・・・・・・

今後がんばります。