楽しめる人生

2014年03月31日

今日から新年度です。教材の仕分けなどで朝からぱたぱた。
時間がいくらあっても足りないくらいです。

なんとか今日のところは間に合わせました。
消費税の関係か荷物が着かなくて一部明日以降に持ち越しになりました。
私も少しはそれを考えましたが・・・・・・あまり深くは考えず、まあ国民としての義務を果たそうかと思っています。消費税は上乗せするどころかうちは授業料を下げました。
少しでも通ってもらいやすくなるかなと思ってのことです。結果がよくでればいいんですがね。

同じく消費税関係でしょう。アスクルも「明日」来ない状態になっています。
今ころは関係の現場ではたいへんなことになっているんでしょう。
おつかれさまです。

先日見学に来てくれたMKくんとFNさんが入ってくれました。
ありがとうございます。ご期待に添うべくやらせていただきます。

まだまだもっともっと入ってほしいです。
欲張るつもりはありませんが、もうちょっと来てくれないとしんどいです。

やるべきをやらせてもらいますんで是非よろしくお願いしたいものです。


そう言えば今日、高1のMYくんに会いました。
「Mくんやんなあ」
「あ、はい」
「すっかり大人に、高校生らしくなったな」と腕をぽんぽん。
いや、ほんとに1年でこうも変わるかというくらいの変貌ぶりです。背も私より高くなったかも。歳月は人を成長させます。退化もさせるかな。最近の自分を冷静に観察すると実感します。


いやいや悲しきかな・・・・・・そんなことないか。そのときそれなりの人生がありましょう。

楽しみましょう。楽しめるそれにしましょう。