春よ来い

2014年03月30日

ちょっとゼミへ用事を済ませに行っていると家人からメールが。
「たこ焼き食べたい」
で、昼食はたこ焼きでした。北大路堀川上(あが)ル西側にある『すずや』さんです。

%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D.JPG

ここのはひとつが大きいんです。中のたこもでかいです。7個入って400円でした。少し値上がりしていました。まあ致し方ないでしょう。
味もいいですよ。ずいぶん昔からあります。けっこうお腹がふくれます。

京都市北区に来たらぜひご賞味ください。お口に合わない場合は私が謝ります。


思いの外雨が早くあがったんで走りにでました。でてすぐぽつぽつきましたがかまわず続行。
「18 走れば100だけどしんどいな。ま、でたとこまかせ。気分、調子次第だな」と、とっとことっとこ歩を進めました。烏丸を南下。いつの間にか京都駅まできていました。

sakura.JPG

東本願寺前の分離帯にさくらがきれいに咲いていました。あちこちで見かけましたがまだまだ満開は遠いですね。次の土日だと盛りは過ぎているかなあ。

復路もがんばってけっきょく20 走り102 。わずかですが貯金がふえました。

ほんまの貯金は・・・ふえません。へってる・・・・・・悲しいね。


走りつつ春を実感。ウグイスは鳴き、ツバメが舞っていました。

さくらも咲き始めレンギョウも咲き、ユキヤナギも花開き始めています。

昨日は宝が池でシジュウカラを見かけました。

それが春かどうかはわかりませんが、やっぱり春が来ていることは感じますね。

俺にも春が来てね。