Spring Has Come

2014年03月23日

トースト2枚と目玉焼きの朝食を終えてすぐ出発。懸案の献血に。さすがに交通費を使ってわざわざはもったいないんで自転車選択。宝が池からよくやります。

契約駐輪場があるので駐輪代はいりません。車で行っても契約駐車場があるんで無料になります。ぜひ有志の方はご協力をお願いします。

献血前にコーンスープと生茶と水、ボンチ揚げを2枚いただきました。飲み物お菓子は無料です。有志の方はぜひご協力をお願いします。

まだまだ血液は不足気味のようです。血液センターの回し者ではありませんが協力いただける方はよろしくお願いします。


終わって空腹。
「定食が食べたい」とずっと思っていました。
「御池に『やよい軒』があったな」と向かいます。生憎満員のよう。
「うむ」ふらふら西へ行くと『宮本むなし』が。初めてです
「ここにしよ」しばらく迷って「お母さんの卵焼き定食」に。680円だったかな。

きました。でっかい卵焼きにソーセージ2本、小さいコロッケとサラダに漬け物、バンバンジイ風の鶏ささみにみそ汁とものすごい量です。
「ライスはお代わり自由なんでどうぞ」

2杯食べてお腹いっぱいです。2杯目よそい過ぎました。残す訳にはいかないんで無理矢理食べました。


帰路、散髪屋さんの前を通ったんで挨拶。
ヤクルトタフマンをもらいました。この間の散髪のときにもいただき我が家に都合2本あります。
いっつももらってばっかりなんで献血でもらった液体洗剤「トップ」を。
散髪屋さんだけに洗濯もんが多いようで喜んでもらえました。


自転車に長く乗るとお尻が痛いんです。今日も帰路はしんどかった、な。

帰って走りましょうと出発。出てすぐなんかしんどいなと思いました。
「そうか。献血後激しい運動したらあかんわな。そやししんどいんかなあ」と思いつつも継続。途中お腹が痛くなってビブレでトイレを借りました。

あちこちふらふらそちこちうろうろ走りまわりました。

けっきょく21km ですね。

今月はまだ55km です。貯金を合わせても借金生活だな。あと1週間あるし100に近づけます。できるだけね。しんどかった。

400mL の血を献上したんだし当然ですよね。

また明日から1週間やることやりましょう。

春が来ましたかね。鴨川沿いにはレンギョウ、ユキヤナギ、サクラなどがそれを告げていました。