田舎もん

2014年04月01日

入学式でしょうか。あちこちで着慣れぬスーツを着た大学1回生らしき姿を見かけました。
初々しいですね。新しい世界に胸ふくらませていることでしょう。楽しい学生時代を送ってほしいですね。

私の学生時代ははいろいろありました。楽しいだけではなかったかな。どうだろ。でもやはり楽しかったかな。

(後半は父親の病気や死で悲しくきつかったかもね。授業にいかず生活費を稼ぐためにアルバイトの毎日でした)

まあ出は関西だけど北海道の片田舎(釧路のみなさんすみません)から出てきた兄ちゃんだし田舎もん丸出しだったでしょう。
初めて一人で暮らす不安よりも楽しみが大きかったように覚えています。すべてが新鮮だったなあ。

遠い昔です。懐かしいです。


朝からいろんなことを片づけました。けっこう計がいった一日でした。今日の調子で明日も同様にやる予定です。

いろいろやっているとそこから派生してあっちへいったりこっちへもどったり、まったく違う方面に足が向いたりでしっちゃかめっちゃかになって自分が何をしていたかがわからなくなってしまいながらもなんとかやっている毎日です。

いやあ、まいったまいった。


中3KYくんがお母さんといっしょにご挨拶に。彼は嵯峨野高校に不合格でした。
龍大平安には合格したものの行きたかった嵯峨野がだめで残念です。
ご挨拶をいただける結果じゃないんで恐縮です。

3年後の雪辱に期待します。

がんばれよKYくん。俺もやるしな。