さくら満開②

2014年04月05日

午前中散歩。寒かったです。手が冷たい。
春の野鳥がいっぱいいました。
セキレイ、ムクドリ、シジュウカラくらいしかわかりません。
名を知るともっと楽しみが広がるかな。

昼食後走りました。
さくらを見つつあちこちへ。

まずは賀茂川。

%E6%A1%9C%EF%BC%91.JPG%E6%A1%9C%EF%BC%97.JPG%E6%A1%9C%EF%BC%98.JPG

半木(なからぎ)の道の枝垂れです。例年よりちょっと早いかな。かなり咲いています。

%E6%A1%9C%EF%BC%96.JPG%E6%A1%9C%EF%BC%93.JPG%E6%A1%9C%EF%BC%95.JPG

「さて次はどこへ」と思いました。
瞬時に浮かびました。
「さくらといえば哲学の道」

とっとこたったた向かいます。

いや、やめればよかった。走るどころではない人出です。ですから写真はありません。

車もいっぱいです。

鳴らさなくてもいい警笛を鳴らすお〇〇さんもいます。
「私は〇〇です」と自分で言っているというのがわからないんでしょうかね。

さてここで問題です。〇〇に入る言葉は? 
はいそうです。だれでもわかるそれですね。


今出川から疎水沿いに上がると北大路に到着。
「ふむふむ。ここをこう上がるとここへ出るのか」と新しい発見。長く京都に住んでいますがいまだに初めてがあります。

後半の写真は高野川や松ケ崎浄水場疎水のさくらです。

花を見つつ走っていると疲れを感じません。けっきょく20km 走りました。


帰ってシャワー後買い物へ。家人が美容院へ行っているんで買いもんを頼まれました。

もやしと豚肉と白菜4分の1、白ねぎ、豆腐など。

そう寒いんで豚しゃぶです。

空腹激しいため家人帰宅時即食べるを考え野菜を刻み鍋に水を入れ沸かしました。
いやあ久々に調理したな(野菜刻んだだけやん「そやね。でもほんまひさしぶりです」)。


最近食べ過ぎ。筋トレ怠けています。腹がぶにょんとなっています。醜いんで筋トレちゃんとしようと思います。


さっそく今から今日の分をやります。

では、おやすみなさい。