買わない持たない残さない

2014年04月07日

ガソリンを入れました。50L で8,800円でした。高いですね。176円/ Lですか。
消費税が上がったのも反映されているんでしょうかね。

税抜き価格が大きく表示されていて税込がちっちゃくて見にくいお店もあります。店店でまちまちなのもわかりにくいですね。統一してほしいです。

ほんの少しですがやはり増税を感じます。積み重なるとけっこうな金額になるのかな・・・・・・

できるだけ節約しましょう。余計なものは買わない持たない残さないを心がけます。


今回の西賀茂撤退でいかに不要なものが多いか、捨てるべきを捨てずにいたかを実感しました。ものを大切にするのはいいことですがいらぬものは思い切って捨てるべきだと痛感しました。

30年の「澱」のようなものを目の当たりにしました。

かなり思い切って捨てました。間違って捨てたり、持ってきたはずなのにどこへいったかわからなくなったものもあたったりします。困ったもんです。

まあ、物持ちのいい私ですからそう簡単に変えられないかもしれません。ほどよく変えていきましょう。


今日、原谷で見かけたツバメくんです。携帯電話のカメラなんで精一杯よってこの大きさです。

swallow.JPG

電線にとまる黒い点がツバメくんです。

先日修理にだしたカメラが思いの外早く返ってきました。「レンズエラー」の表示が出てしばらく使いませんでしたがまた常時携行します。

腕が悪いんでいい写真は期待できませんが折に触れ季節季節の景色をお見せできればいいかなと思っています。


夜が更けてしまいました。少しだけ筋トレをしてやすみます。