春爛漫、花いっぱい

2014年04月19日

朝食後しばらく休憩して走りに出ました。
「2時間くらい走ってくるわ」と家人に伝えあてもなくふらふらと。

朝ご飯が玉子粥(『丸かじり』で「かゆ」の話をゆうべ読みました)とハムトースト1枚だったんで走る前から空腹感。それを忘れるために走りに出たようなもんです。

たったかとっとこひいひいはあはあ歩を進めます。

花園橋の交差点で信号待ち。ふと見ると自転車の青年。
「あれ?」と見るとセカンドキャパスの高見先生です。
サングラスで走っていましたから先方も気づくのに微妙な間。私も間違ってはいけないんで確認にしばしの間。

その後信号2回変わるくらいの間歓談。
彼はなんでもこの春北海道へ行ったようです。しかも「青春18切符」で。
彼は若いですが「18」は無理がありますね。
新潟、盛岡、青森で泊まって最後は札幌まで行き空路帰ってきたようです。

還暦前のおじさんは真似ができないなあ。北海道まで在来線乗り継ぎはしんどいなあ。

「時間があればそれも楽しいかも」とは正直思います。

どっか行きたいな。

うん行きたい。

行きたい。

どっか行くの大好き。

台所事情はまあそれなりなんで「青春18切符」を考えよっと。


帰って空腹感我慢限界。

どうしようと王将。

「焼き飯定食」を注文。焼き飯と餃子、サラダ、スープにから揚げ2ケです。腹いっぱい。

帰りブックオフで重松さんの未読3冊おもしろそうなのを入手。楽しみです。

その後ふらふらしながら撮った花花です。

CIMG3626.JPGCIMG3635.JPGCIMG3640.JPG

CIMG3630.JPGCIMG3631.JPG

CIMG3629.JPGCIMG3638.JPGCIMG3639.JPG

シバザクラ、ヤマブキ、ヤエザクラ、ベニバナトキワマンサク(たぶん)、ロベリア、ハナミズキです。


あちこちそちこち春爛漫花いっぱいです。

ふらふらぷらぷら歩いているだけでも幸せ気分で満ち足ります。