どうでもええこと

2014年04月22日

毎日日替わりで生徒が休みます。地元中学でインフルエンザや風邪がはやっているそうです。なんでも7人も休んでいる組もあるとか。

朝晩冷えるし昼はけっこう気温が高い。その差が激しいんで体調をくずすんでしょう。早くよくなって出てきてね。

今日も朝からこそかさと仕事。エクセルわからず苦心しつつもなんとかね。

エクセルがわかりません。

今まではそっち関係は優秀なMKさんがやってくれていました。

西賀茂をたたんで今はただ一人。わからぬながらになんとかやっています。とってもしんどいけんどね。

しみじみ思います。
「いろんな人が助けていてくれたんだなあ」と。まあ脚を引っ張る人もいたけど・・・・・・支えられてあったんだと思います。


明日も朝からやること目白押し。

なんでだろ? やらずともいいことをやってるんかなあ? 確かに能率悪いし無駄多いな。

もう少し考えてやるべきとやらざるもよしをわけましょうか。

どうでもええことばっかりやってるんかもね・・・・・・・・・