止む無し県

2014年04月25日

鍵が開きません。(それはあきません)

朝からこそかさやって空腹。

「お昼を食べに行こう」と出ました。食べました。戻りました。

鍵開かない。

「どうしよう」

数日前から小学生が言います・
「鍵かかってる。開かへん」
「開く、開く。ちょっと力入れてみ」なんてやっていました。

「参った」原因をいろいろ考えます。巡りの遅くなった年老いた頭ん中でぐるんぐるん。

「そう言えばSくんちのお父さん鍵関係のお仕事をされてるとR、Y兄弟が言っていたな」と思いだし電話。お母さんがいらっしゃいました。

「すぐ主人に連絡してみます」
「ありがとうございます。すみません」

「まあなるようにしかならんししゃあないな」と思いつつ外仕事。

「困ったな、参ったな。どうするのが最善だろ」とかなんとか・・・・・・


お母さんがきてくれました。昔、鍵屋さんにいらしたよう。してみるとご主人とは職場恋愛か、むふ ♡ 。
朗らかで魅力的なお母さんです。


その後すったもんだのあげく開いた。


原因究明は後日です。


単純な鍵の掛け違いかなあ・・・・・・違うと思うねんけどな・・・・・・


まあ、なにはともあれSさんちの親切な対応に感謝です。

ありがとうございます。

私の拙い文章では表せないくらいに紆余曲折、すったもんだ、鼻かんだ、なんだかんだがありました。


とりあえず授業に差し支えがなくてよかったです。

まあ、なんつったって平成2年に買った家だしガタがきても止む無し、山梨県。

20年以上の酷使に耐えている建物かあ・・・・・・


俺はその倍以上57年の酷使をなんとも思わず生きていますよ~。

つゆちゃん、57歳がんばりまするでありまする。