やるときやるで

2014年04月29日

思ったほど降りませんでしたね。
こんなんだったら西京極での中体連開会式(?)できたんじゃあないでしょうか。昨日時点で中止が決まり、演奏予定だった衣中吹奏楽部のMTくんが悔しそうでした。彼は「吹奏楽命」みたいなところのある子です。


さて雨。家でゆっくりぼんやり。
と思いましたが生来の貧乏性。何もせずにいるということができません。

で、まずは冷蔵庫の製氷器タンク掃除。すみっこの水あかをつま楊枝でこしこしきしきし。(ほんま性格細かい、嫌われるね)いい加減なやつですがやるときは割と徹底します。きれいになりました。うれしい。

で、昨日植えたアサガオに手をつけてやりました。手があると伸びが速いです。伸長、開花が楽しみです。早起きしないとアサガオの花は拝めません。しましょう。
イリオモテも植えました。それは一日咲いているんで早起き無用。そっちだけ楽しませてもらおうかな。

で、風呂掃除。都合2時間くらいかけて「ピカ」にはなったかなあ。かなりがんばったけれどなかなかに手ごわかったです。腰が痛くなりました。
「よくもまあ」というくらいに湯垢かカビかわかりませんがはびこっていました。
ついでに便所と洗面所も洗っておきました。

あ~ちかれた。よく働いた。いろいろやりました。

少し筋トレしてほぐして寝ましょう。


明日からもよく働こうと思います。