罵詈雑言

2014年05月03日

一言よろしいでしょうか。
歩きながらのスマートフォンやめてほしいんです。危なくてしようがありません。
穏やかな言葉で言っているうちにやめてくれ(あれ)。

今日走っていて前から来るお姉さんがそれでした。先にこっちがよけましたが画面凝視の彼女、私がよけた方へ来ます。思わず口にしました。
「前見ろ、前」正直もっと悪態をつきたいくらいでした。

この前なんて自転車乗ってスマホ見ながら耳にはヘッドフォンというつわものがいました。あなたが勝手に電柱にでもぶつかるんなら自業自得です。他人に迷惑をかける恐れがあるということに思いをはせてください。

私に罵詈雑言を浴びせられないうちにやめましょう。

いや冗談さておきほんまに危ないしやめてくださいね。


言いだすとまだあります。きりがないんでよします。


鴨川七条辺りで見つけた花です。あまりに鮮やかな色だったんで引き返して撮りました。

%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AC%E8%8A%B1CIMG3705.JPG

キンレンカが芽吹きました。節約で種からいきました。
他にもニチニチソウやフウセンカズラも種からまきました。


それらの芽生えも楽しみです。


眠いんでやすみます。


今日もいちんち無事終了。

ありがとうござました。