けっぱれ

2014年05月12日

朝から役所をあちこち。

左京区役所の美しさにびっくり。入ったところは3階まで吹き抜け。明るい空間が広がります。

「う~む、すごいな」

確か数年前に移転しましたよね。前者後者でどっちがどうかと考えますが・・・・・・

その後北区役所にも行きました。いろいろ面倒です。

なにがいいのかそうじゃないのかよくわかりません。まあいろいろありますがそこんところはそんなこんなで結論はぼかしましょう。


一言だけ言わせてもらえればやはり「役所の対応」でした。


中1MKくん。部活が遅くなるせいでよく遅刻します。
「部活しんどいか」
「はい」
「そやろな。がんばりや」

まだまだ小さい中1。練習はたいへんでしょう。

そんなときをふんばってこその中学生時代が、きっとあるよ。

けっぱれ中1!

私は57歳になりましたが「けっぱれ」と己に言い聞かせて生きていきましょう。