おれおまえ、の間柄

2014年05月17日

学生時代の体育会総会でした。420名が集まったそうです。
我がスキー部は17名が参加(動員ノルマがかかるようです)。最高齢は前監督K氏90歳。私は下から2番目です。57歳でそれです。若返りをはからなければいけませんね。

まあそれにしても挨拶が長かった。空腹、喉からからなんで早く乾杯、食事といきたかったんですが小一時間も続いたね。挨拶となんだかは短い方がいいと言います。仮に私にそんな順番が回ってきたら3分で終えましょう。まあそんなことはありませんが。

現役時はまったく接点がなくてもその場で会えば一瞬で先輩後輩、おれおまえの世界です。おもしろく不思議です。何がそうさせるんでしょう。時代はちがってもきっと同じ体験をしたことがわかるんでそうなるんじゃないかな。

一級下のFくん(歳はいっしょだけどスキー部では1つ下)と旧交を温めました。

楽しいひとときでした。


今日の空です。

%E6%AF%94%E5%8F%A1%E5%B1%B1

手前は比叡山です。

真っ青な空ではなくあえて雲を入れてみました。

いいお天気でした。

明日も同様でしょうか。

好天を楽しみにやすみましょう、か。