真意

2014年05月21日

紙仕事完了。( Wood job! じゃなくてGood job! )
息つく間もなく(うそです。郵便局へ行って学習報告書を出し80円切手を買ってラーメン食べて帰りました)テスト前時間割を作成。
またワードと格闘ですわ。少しは慣れました。去年のをちょちょいのちょいで(はありりませんが)片づけました。(途中京都S高校のY先生が来られての中断がありました)
小1時間で完成かな。
それがこれです。↓

%E3%82%B9%E3%82%B1.JPG

パソコン相手は目が疲れます。

「緑を見て目の疲れをとりましょう」とベランダ(?)へ。
「綿の芽出ないなあ。早く播きすぎたかなあ。だめならもう少し待って残っている種で第2弾挑戦だな」と思いつつよく見ると、ひとつそれらしき芽が出ていました。↓

%E3%82%8F%E3%81%9F.JPG

しばらく様子を見ましょう。そのうちあちこちから芽が出てくるでしょう。楽しみです。


衣中はテスト1週間前。力が入ります。みんなにがんばってほしいんですがなかなか伝わりません。歯がゆいですね。
ついきつい口調になってしまうこともあります。

今日も「お別れポンポコリン」。別名「帰れま10」。できるまで帰れません。

いやな顔をされようが不機嫌になられようが最後までやってもらいました。
予告してのことです。そんな態度に出られてもこっちの方がそんな態度になりたいくらいです。

少しでも成果が出れば報われます。この気持ちを伝える努力を続けます。わかってくれとは言いません。

いつか真意を理解してほしいなとは思います。