徒労は避けたい

2014年05月27日

今朝シャツにアイロンをかけていて気づきました。
「襟ずいぶん傷んできたな」折り目が擦り切れてきています。1枚は少なくとも7、8年、もう1枚も5、6年は着ているでしょうか(物持ちええね「信条です」だね)。

「イズミヤへシャツ見に行こうかなあ。『ええもんやっすいのがイズミヤ~』やしな」

行きました。買いました。
たまたま「2着よりどり」でおよそ3割引きで安く手に入りました。「ええもん」かどうかはさておいてよかったです。

身につけるものはなんでもいいです。もちろん清潔さは気をつけます。シャツとネクタイとの色にも一応は気をつかいます。
基本安もんですね。身の回りの物は。あ、すみません。車だけはぜいたくをさせてもらいました。ボルボです。13年ずっと乗っていますし、今後もずっと乗っていくんで許していただける範囲かなとは思います。

まあ余裕があればものに思い入れをもつのもいいかもしれません。まあでも私はどうでもいいもんはどうでもいいかな。余裕があれば必要最小限のもので持ちたいものはありますね。

家のPCを買い替えたいです。かなり状況は厳しいです。よく使っています。2007年からだから7年になります。
がんばって買い替えよっと。

あとはフェラーリとランバルギーニくらいかな。あはは・・・・・・


ゼミは今、衣中テスト前。中3から中1まで教室と先生をやり繰りして連日フル回転。その準備や後片づけで毎日午前中からなんやらかんやらやっているつゆはらくんは元気です。

少しでもいい点をとってきてくれたら報われます。代償を求めるつもりはありませんが、せっかくやっているんだし成果は出してほしいです。

成果が出ないとけっきょく私の結果が出なかったことになります。出るように実は必死です。徒労にはしたくありません。

それを伝えたいです。感じてほしいですね。


そんなこんなで明日もやります。