to be continued

2014年05月30日

「さあ、散髪行くぞ」と愛車つゆチャリ号(そんな名前ついてたっけ?「今つけました」さよか)にまたがり勇躍出発。

やすみでした。私の勘違いかな。月、火、木やすみで水、金、土日はやっていると思っていました。
「困ったな。どうしても今日やっておかんとあかんねんけどなあ」
意気消沈、茫然自失、五里霧中、暗中模索、しっちゃかめっちゃか、どうしよう、です。

そこらを逍遥、へらふらへらへろ。
「せんせ」という声が聞こえます。
「あかん。俺も幻聴が聞こえるようになった」と心で嘆くと追い打ち。
「せんせ、せんせ」見ればSさん、西賀茂の農家さん。振り売りです。

下鴨本通りをはさんでのごあいさつなんで私も立ち止まらず返します。
「あ、こんにちは」

悩みつつ自転車うろうろ。
ふと見ると洛北高校前に理髪店があります。はやりの速いやつです。
逡巡、躊躇、困惑、混迷・・・・・・

「おっちゃん、ごめん。今日はどうしても散髪せなあかんし勘弁ね。また行くし」と門をくぐります。いや自動ドアをくぐりました。

ちゃちゃっとやってもらって頭を洗ってもらって2,000 円でおつりがきました。

慣れぬ席で居心地はよくありませんでした。

なににせよ切羽詰まってやるのがよくありません。今少し早めになんでもやるようにします。


帰路に目についた花などです。

CIMG3724.JPGCIMG3725.JPG

花屋さんではずいぶん前から並んでいますが、この時期路地もんで咲いているのは珍しいと思って写真に。

丹精こめて育てられたんでしょうかね。


ノアザミと萩に似た花です。名はわかりません。

CIMG3728.JPGCIMG3730.JPG


その後、銀行(正確には信金)へ。

そこで
いろいろおもしろいことがありました。

それは明日へ続くということにさせてもらいましょう。