パキラ

2014年06月02日

最近はあちこちで障害者専用駐車スペースを見かけます。
コンビニでも設けているところもあります。

今朝、コンビニでそこに車が止まっていました。店から出てきた人がその車に乗りました。

どこからどう見ても健常者としか思えません。というよりいかついおっさん。いや失礼、中年男性でした。

ああいう人というのは単なる不注意人間でそこがそうであるということに気づかないんでしょうかね。それとも知っていて止めるお方なんでしょうかね。
私はどちらにもなりたくないですね。

正直一言申し上げようかと思いますが、嫌な気分になるのは目に見えていますんで自重しています。歳をとったんでしょうか、まるくなりました。いや妥協してしまったんでしょう。少し若返ります。


%E3%81%B1%E3%81%8D%E3%82%89%EF%BC%92.JPG

パキラの新しい葉が大きくなりました。
不思議なもんで新葉が大きくなると今まで大きかった葉が枯れ落ちます。次世代に生を受け継いでいるんでしょうか。私はいつそれを受け継げましょうか。
死ぬまでやり続けているかもしれませんね。


テストが返り始めています。
中3Mhさん英語88点、よくやった。UKくん国語94点、すごい。MTくん理科81点、中1MAさん英語97点、お見事。

この後もいい点が続くのを祈りつつやすませてもらいましょう。