大阪マラソン外れました

2014年06月06日

時間を作ってボルちゃんのオイル交換のため近畿オートさんへ。
読書をしながら待っていると顔なじみの社員の方が近寄って来ます。
「あ、来た来た」彼が来ると実はろくなことがありません。
タイヤが寿命だと告げられたりブレーキパッドの交換時期を宣告されたりです。

「つゆはらさん、実はですね・・・・・・」
なんと安いオイルを使えば半額になるという耳より情報でした。
「推奨オイルで考えると奨められはしないんですが」
「え~どうしょう」
「ぼくやったら安い方にしますね」
「では、それでお願いします」

「終わりました。実は説明不足だったんですが」
なに、まだ裏があったか。
「はい、なんでしょう」
「いや、ご来店いただいてさっきのオイルで交換した場合に限って3,000円ぽっきりです」
「あらま、それはありがたいです」と現金で払って近畿オートさんをあとにしました。

っていうかそんなら今までの高いオイル交換料はなんやったんとも思いますわな。
12,000から13,000円は払っていたもんな・・・・・・

待つ間昼でも食べようかとふらふら。
すばらしいランタナに遭いました。人生最高のそれです。こんもり小山のように盛り上がっていました。千千乱れ咲きです。

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A.JPG

ご覧ください。すばらしいでしょ。近くにいるとなんとも言えぬ芳香がありました。
「待てば海路の日和あり」ちゃうな。
「つゆも歩けばランタナにあたる」かな。


英語100点のKYさんのお母さんにあったんで一言。
「Yさん100点すごいですね」と万歳。

中2TMさんちにも電話。留守電で残念。

みんなのがんばりには感謝です。
みんなのがんばりが励みです。
それが私のやりがいですね。
ずっとやっていきますか。
やりがいはありますな。
やっていきましょう。
生きてるかぎりね。


おやすみなさい。


そうそう「大阪」外れました。
それについてはまた明日、以降に語ります。(いらん「え、はい」)