朝顔に釣瓶とられてもらい水

2014年06月14日

「咲いたよ」家人の声で寝床から抜けだしました。
セイヨウアサガオが一輪、なんとも言えぬ色合いで開いていました。心待ちにしていたんでうれしかったですね。(ちなみにゼミのエラブユリはまだです。思わせぶりなやつです)

走っている途中見つけたベニシジミです。いったん逃げましたがすぐにとまってじっとしていてくれました。
「早く撮りなさい」と言っているようでした。

植物園の花ショウブです。色とりどりきれいでした。ピンク色のそれは初めて目にしました。先週行ったときに見逃しました。数日後の新聞に「満開」のような記事がありました。
「ありゃりゃ見つけられなかったな」と残念に思い今日見に行きました。
年間パスを持って走りに出、途中植物園を通り抜けるときの写真です。

CIMG3790.JPG%E3%81%B9%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%98%E3%81%BF.JPG%E8%8F%96%E8%92%B2.JPG


朝食後ぼっとしていると電話がなりました(ゼミにかかった電話は私の携帯にかかるように設定してあります)。
表示を見ると「京都学園」とあります。
「なんだろ?」とでるとN先生。
「先日はありがとうございました」
「いえ、こちらこそ」
「せんせ、ブログ拝見したんですけど、あの『いちご』ね。中学を受ける小学生限定なんですよ。私の言い方が悪かったんかすみません」
「ああ、そうなんですか」とかなんとか。
月曜日にMRくんはじめ中3生に伝え、訂正謝罪をしなければいけません。
土曜日やのに仕事してはるんですね、N先生。ありがとうございました。夕方お電話をいただきましたが出そびれてしまいました。留守電は聞きました。いろいろとありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


走りましたが昨日の原谷ポスティング上下の疲れが残っていました。
しんどいんで15km で終了。今月は42km です。100までは半分以上あるな。まあなんとかしましょう。


明日も一輪アサガオが咲きそうです。それを楽しみにやすませてもらいます。


今日もいちんち楽しかったかな。