貧乏暇無し、金持ち暇有り

2014年06月18日

忙しいです。
「貧乏暇無し」を地でいっていますか。
「金持ち暇有り」になりたいな。

報告書などの紙仕事でエクセルと格闘。請求書も同様。
なんとか引き分け。
いやあだいぶ慣れたぞ。

テスト前でその時間割や対策プリント作りでワードと対決。
試行錯誤でなんとかやっつけようと思いますが勝てません。
いやあ悔しいなあ。

私は「一太郎」世代。かなり使いこなしていました。ワードになってからは事務のTMさんやMKさんにまかせっきりでした。ですからまったくそれはちんぷんかんぷん。
いやあしんどいでっす。

疲れます。目がしょぼしょぼです。ここで使います。100円均一で買った凍らせておいて目に当てるやつ。効きます。それの繰り返しで作業を続けます。
いやあたいへんだ。


明日も早く行っていろいろやらねばいけません。


チラシまきもしなければいけませんが時間がとれそうもなく悲しいです。
「折り」はできているんで紙仕事をがんばって金曜日なんとかしたいと思っています。


明日にそなえてやすませてもらいます。